2021年05月12日 給食の果物に地域性はあるのか問題。 昨日はたくさんのコメントありがとう!色々おもしろい!毎回楽しく読ませていただいてます〜♪「昨日の給食の話」のつづき。「ぐらい」て!山梨でぶどうが出ないって意外だった。ちなみにわたしはみかん、バナナ、スイカだった。横須賀だからか?(三浦スイカ)8猫Instagramはこちら! 「着ぐるみ」カテゴリの最新記事 タグ :#給食 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (34) 32. ちぇ 2021年05月16日 22:05 因みにS52です 0 itchaman がしました 34. イッチャマン→ちぇさん 2021年05月16日 23:43 >>32 ということは、わたしが中学生の時に小学校入学ですね😊✨ 0 itchaman がしました 31. ちぇ 2021年05月16日 21:58 私も横須賀です‼️ でもみかんは冷凍みかん、スイカは記憶にないです。 月1くらいで土曜に持ち帰り給食ありましたよね? クラッカーとここにバナナがあった気がします。あと牛乳だったかな?茶色い紙袋に入ってた気が… 0 itchaman がしました 33. イッチャマン→ちぇさん 2021年05月16日 23:42 >>31 ちぇさんも横須賀なんですね〜♪ 持ち帰り給食があったんですか✨ わたしの時は土曜の持ち帰り給食はなかったですー くじらの竜田揚げが出てた頃なのでちがうのかな〜? 0 itchaman がしました 29. 首領ケッツ 2021年05月15日 07:50 うちの地域は みかん、パイナップル、桃って感じでしょうか。 パインと桃は缶詰めから出したまんまでしたが(笑) あとはフルーツポンチみたいなのが時々出て、沢山食べたいのに少な~い!とか思ってました。爆 0 itchaman がしました 30. イッチャマン→首領ケッツさん 2021年05月15日 12:06 >>29 首領ケッツさんのところは フルーツポンチみたいのもあったんですね〜♪ わたしのところはフルーツヨーグルトがあって ヨーグルトといっても甘くてミルク感多めだったけど 少な!!バケツで欲しい!って思ってました。笑 0 itchaman がしました 27. うまこ 2021年05月14日 19:34 昭和46年の生粋の横須賀市民です。 イッチャマンさんが横須賀出身と知って前すごい親近感。 スイカ…給食に出てた覚えがなくて、息子現在19歳に聞いたら、出てたそうです。 0 itchaman がしました 28. イッチャマン→うまこさん 2021年05月14日 23:04 >>27 うまこさん、いらっしゃいまし〜! 生粋の横須賀市民なんですね♪ 横須賀いいところですよね〜 同じ横須賀でもスイカが出る出ないもあるのね! スイカの取れ高もあるのかもですね。 0 itchaman がしました 25. さんかく 2021年05月14日 08:34 地域差あっておもしろいですね! 私はs49生まれの大分育ちですが、バナナ、りんご、梨、プリンスメロン、縦切りで細長いパイン、みかん、ハッサク、甘夏などが出てた(食い意地の)記憶… 田舎だったから安かったのかな? 0 itchaman がしました 26. イッチャマン→さんかくさん 2021年05月14日 11:13 >>25 さんかくさん、いらっしゃいまし〜♪ ホント、おもしろいですよね〜! わ〜い!くだもの豊富ですね〜♪ 大分は行ったことないけど、九州は美味しいくだものがたくさんとれそうなイメージです✨ 細長いパインと聞くと、こちらではお祭りを思い出します♪ 細長パインが割り箸にささってて、持って歩けるやつ! 0 itchaman がしました 16. うー 2021年05月13日 21:06 私はわっくんの3つ下の山梨出身ですが、 給食にブドウ出ましたよ♪ あとはりんご、柿、梨、スイカ、メロンや冷凍みかんかな。 本当に他県に住むと桃やブドウの値段に驚きます! 0 itchaman がしました 24. イッチャマン→うーさん 2021年05月14日 00:25 >>16 ぶどう出たんですね! うーさんの給食の話をしたら、わっくんも「柿!!!出てたかも!」って言ってました。 そしてうーさんも、桃やぶどうの値段に驚かれますよね〜 わたしもスーパーじゃ買えません。( ̄∀ ̄;) 0 itchaman がしました 15. じくちゃん 2021年05月13日 13:13 わたしは大阪市の小学校です〜🏫✨ 給食のデザートは確か!缶詰の🥫甘いシロップにパイナップル、白桃、黄桃でしたよ〜💓(←リリーの缶詰って流行ってませんでしたか❓笑) バナナもあったような気がします!! えっ。他の学校ではメ、メロンやスイカ〜❓✨ 家の冷蔵庫にあるとテンション上がって踊りまくるぐらいなのにぃ〜💃♬(笑) そんな給食献立表に載っていたらその日は風邪や高熱であろうと何があっても匍匐前進でも登校するにゃ〜🤤🍈🍉✨ 0 itchaman がしました 23. イッチャマン→じくちゃんさん 2021年05月14日 00:21 >>15 リリーの缶詰!!懐かしい〜(今もあるけど) わたしが小さい頃のメロン🍈は、 八百屋さんの棚の上のほうに「座ってらっしゃるかた」でしたよ! 🍉スイカは名産地が近かったからか、地産地消だったのかな〜 0 itchaman がしました 14. ぽぽ 2021年05月13日 13:01 いちやまが近いって言ってましたね。 やっぱりわっくん同郷でしたー でもメロンは出なかった!わっくんより3歳上ですが、りんご、みかん、バナナでした。 ちなみに、山梨県民はそもそも果物を買わないので、県外に出て最初に驚くのは果物の値段です。 「てっ!桃ってこんねん高いだけー!」 0 itchaman がしました 22. イッチャマン→ぽぽさん 2021年05月14日 00:17 >>14 そうそう!いちやま、やっぱりですか♪ わっくんも言ってます。くだものはお正月のみかんくらいしか買わないって。 わたしも、桃やぶどう高くてこの辺じゃ買えません!笑 0 itchaman がしました 13. トラチビ子 2021年05月13日 09:43 39年秋田県生まれです。 私の地域は給食が無かったんです😔 中学校卒業してから3年位後に給食が始まったので、みんなの給食は何が好き〜?とかの話題がとっても羨ましいです 子供が小学生の頃に給食参観があったので、もちろん参加しましたよ😃 初めての給食は美味しかった🥰 0 itchaman がしました 21. イッチャマン→トラチビ子さん 2021年05月14日 00:14 >>13 おぉ!トラチビ子さんのところは給食がなかったんですね! 給食参観でたべたのがいい思い出なんですね♪ わたしは小学校5〜6年の頃、腎臓の病気で給食が食べられなくて 味付けされてないお弁当持って行ってたんだけど その時みんなの給食が羨ましかったな〜😊 0 itchaman がしました 12. こころ 2021年05月13日 07:03 私はみかん、バナナだった 大阪だからか?(๑• . •๑) 0 itchaman がしました 20. イッチャマン→こころさん 2021年05月14日 00:07 >>12 バナナは輸入なんだろうけど バナナも出るところと出ないところがあるみたいですね! 0 itchaman がしました 11. かときち 2021年05月13日 06:28 45年生まれです。 引っ越して東京・千葉の2箇所の給食食べましたが、 記憶があるのは、桃のシロップ煮・冷凍みかん・パイナップル(袋入りで冷凍かどうかは覚えてないが輪っかでシロップ煮だったと)・バナナ・冷凍りんご(袋入りでシロップ煮)だったと思います。 冷凍りんごを半解凍で食べるとめちゃくちゃ美味しくて大好きでした💕 0 itchaman がしました 19. イッチャマン→かときちさん 2021年05月14日 00:06 >>11 冷凍りんご!!初めて聞きいた〜!美味しそう♪ 色々食べてみたくなっちゃった〜 0 itchaman がしました 10. なっしー 2021年05月13日 05:24 わっくんの1歳上の山梨出身ですが、確かに給食でぶどうが出た覚えはないですね~(´・∀・) 0 itchaman がしました 18. イッチャマン→なっしーさん 2021年05月14日 00:05 >>10 やっぱりですかー!飽きるほど食べてそうですもんね〜 0 itchaman がしました 9. まこちゃん 2021年05月13日 01:17 S40早生まれ横須賀育ちです♪ 学年的には一緒ですね!どこかですれ違っていたかも? 給食の思い出は、マカロニあべかわ? マカロニに甘いきな粉がまぶしてあるのが好きでした! 0 itchaman がしました 17. イッチャマン→まこちゃんさん 2021年05月14日 00:04 >>9 まこちゃんはわたしと同じ学年で横須賀育ちなのね♪ マカロニのあべかわ!!!!あったーーーー!!!! ぜんっぜん覚えてなかったけど、わたしも好きだったやつだ!!! や〜だ〜、記憶力のなさよ。(涙) 0 itchaman がしました 7. わこ 2021年05月13日 00:42 みかん・バナナ・りんご・梨・すいか・・・ 東京(ド下町だけど。笑)だからかなー。 結構なんでも出てたなー。 あ!冷凍みかんも!笑 0 itchaman がしました 8. イッチャマン→わこちゃん 2021年05月13日 00:53 >>7 めちゃくちゃ羨ましいじゃないか! 市場が近いとか仕入れの問題か?? いいな〜 0 itchaman がしました 4. ザヨス 2021年05月13日 00:30 神戸の小学校で学校に給食室があって 給食のおばちゃんが作ってる給食でした。 果物は 缶詰の白桃 黄桃 冷凍みかん 秋の運動会に りんご1個が出ました。 ひな祭りに ぜんざい。 メインのおかずが ぜんざい(笑) 昭和50年に6年生でした。揚げパン知りません。 0 itchaman がしました 6. イッチャマン→ザヨスさん 2021年05月13日 00:38 >>4 わ〜!運動会にりんご♪いいな〜 ぜんざい!!!いいじゃ〜ん♪って思ったらメインなんですね!笑 甘いもの好きなわたしにはうれしい( ̄∀ ̄)♡ ザヨスさんのところは揚げパンなかったんですね! 色々違うんですね〜!給食のお話は楽しい! 0 itchaman がしました 2. bonbon 2021年05月13日 00:26 昭和44年生まれの横須賀市も、やはりバナナ・みかん…くらいでしょうかね? あ!でも缶詰の黄桃が出たかも! 他はヨーグルトのフルーツあえに缶詰のパイナップルが入ってたくらい? イッチャマンさんと同じ横須賀市ですが、スイカが出た記憶がない?出た気もする??かしら??? 0 itchaman がしました 5. イッチャマン→bonbonさん 2021年05月13日 00:34 >>2 bonbonさんも横須賀なのねっ♪ スイカは志村けんカットではなく三角だったと記憶! フルーツヨーグルト!!わたし大好きだった〜 缶詰の桃…言われてみればでてたかも… 0 itchaman がしました 1. しほねこ 2021年05月13日 00:22 え〜くだものなんて出たかな?? 冷凍みかんが出たことだけは覚えてる!大人になってスーパーで見かけて懐かしくて買ったことあるけど、あんまり美味しくはなかった笑 デザート系は、もっぱら牛乳に混ぜるプレーンなフルーチェみたいなやつだったなぁーぶどうとか食べたかった… 0 itchaman がしました 3. イッチャマン→しほねこさん 2021年05月13日 00:29 >>1 わたし、こどもの頃新幹線で買ってもらう冷凍みかん好きだったんだけど、給食で出てたか記憶が曖昧なのね。 てか、フルーチェみたいなデザートがうらやましい!! やたら甘いフルーツヨーグルトは大好きだった♪ 0 itchaman がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (34)
itchaman
が
しました
でもみかんは冷凍みかん、スイカは記憶にないです。
月1くらいで土曜に持ち帰り給食ありましたよね?
クラッカーとここにバナナがあった気がします。あと牛乳だったかな?茶色い紙袋に入ってた気が…
itchaman
が
しました
みかん、パイナップル、桃って感じでしょうか。
パインと桃は缶詰めから出したまんまでしたが(笑)
あとはフルーツポンチみたいなのが時々出て、沢山食べたいのに少な~い!とか思ってました。爆
itchaman
が
しました
イッチャマンさんが横須賀出身と知って前すごい親近感。
スイカ…給食に出てた覚えがなくて、息子現在19歳に聞いたら、出てたそうです。
itchaman
が
しました
私はs49生まれの大分育ちですが、バナナ、りんご、梨、プリンスメロン、縦切りで細長いパイン、みかん、ハッサク、甘夏などが出てた(食い意地の)記憶…
田舎だったから安かったのかな?
itchaman
が
しました
給食にブドウ出ましたよ♪
あとはりんご、柿、梨、スイカ、メロンや冷凍みかんかな。
本当に他県に住むと桃やブドウの値段に驚きます!
itchaman
が
しました
給食のデザートは確か!缶詰の🥫甘いシロップにパイナップル、白桃、黄桃でしたよ〜💓(←リリーの缶詰って流行ってませんでしたか❓笑)
バナナもあったような気がします!!
えっ。他の学校ではメ、メロンやスイカ〜❓✨
家の冷蔵庫にあるとテンション上がって踊りまくるぐらいなのにぃ〜💃♬(笑)
そんな給食献立表に載っていたらその日は風邪や高熱であろうと何があっても匍匐前進でも登校するにゃ〜🤤🍈🍉✨
itchaman
が
しました
やっぱりわっくん同郷でしたー
でもメロンは出なかった!わっくんより3歳上ですが、りんご、みかん、バナナでした。
ちなみに、山梨県民はそもそも果物を買わないので、県外に出て最初に驚くのは果物の値段です。
「てっ!桃ってこんねん高いだけー!」
itchaman
が
しました
私の地域は給食が無かったんです😔
中学校卒業してから3年位後に給食が始まったので、みんなの給食は何が好き〜?とかの話題がとっても羨ましいです
子供が小学生の頃に給食参観があったので、もちろん参加しましたよ😃
初めての給食は美味しかった🥰
itchaman
が
しました
大阪だからか?(๑• . •๑)
itchaman
が
しました
引っ越して東京・千葉の2箇所の給食食べましたが、
記憶があるのは、桃のシロップ煮・冷凍みかん・パイナップル(袋入りで冷凍かどうかは覚えてないが輪っかでシロップ煮だったと)・バナナ・冷凍りんご(袋入りでシロップ煮)だったと思います。
冷凍りんごを半解凍で食べるとめちゃくちゃ美味しくて大好きでした💕
itchaman
が
しました
itchaman
が
しました
学年的には一緒ですね!どこかですれ違っていたかも?
給食の思い出は、マカロニあべかわ?
マカロニに甘いきな粉がまぶしてあるのが好きでした!
itchaman
が
しました
東京(ド下町だけど。笑)だからかなー。
結構なんでも出てたなー。
あ!冷凍みかんも!笑
itchaman
が
しました
給食のおばちゃんが作ってる給食でした。
果物は 缶詰の白桃 黄桃 冷凍みかん
秋の運動会に りんご1個が出ました。
ひな祭りに ぜんざい。
メインのおかずが ぜんざい(笑)
昭和50年に6年生でした。揚げパン知りません。
itchaman
が
しました
あ!でも缶詰の黄桃が出たかも!
他はヨーグルトのフルーツあえに缶詰のパイナップルが入ってたくらい?
イッチャマンさんと同じ横須賀市ですが、スイカが出た記憶がない?出た気もする??かしら???
itchaman
が
しました
冷凍みかんが出たことだけは覚えてる!大人になってスーパーで見かけて懐かしくて買ったことあるけど、あんまり美味しくはなかった笑
デザート系は、もっぱら牛乳に混ぜるプレーンなフルーチェみたいなやつだったなぁーぶどうとか食べたかった…
itchaman
が
しました