大晦日、
キャサリンが帰省しました。

そして元日に…

1-1
1-2
1-3
1-4
少し前にテレビでもやってたけど
覚えておくと便利なやつ。

知らない方は試してみて!

ちなみに
ポチ袋に複数枚入れる時は
折ったお札を重ねるのではなく
重ねてから三つ折りにするんだって。

肖像画は内側に向けて折るのは
諸説あるようだけど
お顔を汚して面子を潰さないように
内側に折るなどの意味もあるそうです〜

それから、お年玉は
目上から目下に渡すものだそうで
ご両親に渡す場合は
「お年賀」として渡すのが良いそうです〜。 

私もまだまだ
知らないことがいっぱいです。

今日はイッチャマンの父に会いに
実家に行ってきます〜

今年も笑い多き年になりますように









********************************


********************************

猫に優しいインテリアブログはこちら
sorabnr_1

猫ブログも更新中!
bnrcat_1

b


ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura