イッチャマンの教科書

元大型トラック運転手が34才で一念発起。大学進学で理系女に転身。そこで15才年下のわっくんと出会ったイッチャマンの平凡な日常をつらつらと。学校では習わない、ゆるめでシュ〜ルな『イッチャマンの教科書』であなたも“イッチャマニア”にならまいか。

2022年07月

「初めて」に立ち会えなかった。残念!かめ〜かめごはん惜しいよい夢を。今日はどこにリンクさせてあるかな〜うちの8猫ブログポチっていただけると喜びます。  

ゲームで筋トレはじめて今日で12日目。 先日、父の一周忌でキャサリンが帰ってきた時…いや、だいたい疲れるわ。ジムが続いてた理由。聞こえなくもない。原宿でVR4D体験 秒で動ける身のこなし。ごめん、ちがうの。深夜にBBQ&花火今日はどこにリンクさせてあるかな〜うちの8

先日、父の一周忌で1年ぶりに会った親族。 縁がないと思ってたけどまさかの身近におった。********************************絵日記Instagram”イッチャマン改”8猫インスタ********************************猫に優しいインテリアブログはこちら猫ブログも更新中!ポチってい

今日は父のメーニチ。昨日は父の一周忌に行ってきました。ダジャレか!この写真の話にはつづきがあるんだけどそのお話は、来年。長いけど、来年。あっという間の1年でした。そして父の一周忌の昨日は天界で暮らすキャサリンのパパのバースデーでもありました。巡り合わせかね

『昨日のはなし』には続きがある。 乗車率高め。つづくゲームといえば…8猫と暮らすと…今日はどこにリンクさせてあるかな〜うちの8猫ブログポチっていただけると喜びます。  

神様から“皮膚筋炎”というお題を出されたわたし。おてつだいかな。この話にはつづきがある。今日はどこにリンクさせてあるかな〜うちの8猫ブログポチっていただけると喜びます。  

思ってたんと違う。いっくんは芸能人も乗りこなす。そしてわんぱく。********************************絵日記Instagram”イッチャマン改”8猫インスタ********************************猫に優しいインテリアブログはこちら猫ブログも更新中!ポチっていただけると喜びます。

「空気のような存在」再投稿。手をつく場所がちょっとあぶないけどかわいいからいい。こんな使い方もされる。実写バージョン↓↓↓お絵かきする時はこんなかんじ。PC作業中はこんなかんじ。猫トイレ掃除中はこんなかんじ。朝ごはんのあとはこんなかんじ。ちなみにわっくんは

『7月7日、晴れ。』のつづき。「走太」の秘密そうちゃん↓↓↓#8にゃん家の走太くん 走太のびっくり顔をご堪能ください。 この投稿をInstagramで見る itchaman(@itchaman)がシェアした投稿 今日はどこにリンクさせてあるかな〜うちの8猫ブログポチってい

今日は愛猫走太の10才のお誕生日。これは、9年前猫ブログに書いた七夕のおはなし。道幅は狭く車通りの少ない漁港ではあるものの時々通るバイクや自転車も怖いようだった。つづく今日はどこにリンクさせてあるかな〜うちの8猫ブログポチっていただけると喜びます。  

愛猫の球(まる)がお洋服を脱いで今日で2年がたちました。さびしさはつのるばかりだけど今夜はクスッとしちゃう球の思い出を。 手に持ってたから…っていう言い訳。だって一度じゃない。うちの猫にはこんな特技がある。この日忘れられた猫。これが忘れられた「球(まる)」