イッチャマンの教科書

元大型バルク車運転手が34才で大学生に。そこで出会った15才年下の現役大学生わっくんとイッチャマンの平凡な日常をつらつらと。学校では習わない、ゆるめでシュ〜ルな『イッチャマンの教科書』であなたも“イッチャマニア”にならまいか。

2020年12月

今年10月に施設に入所をした93才の父。施設で初めて迎える大晦日はやっぱり特別な感覚なのか何度も電話がかかってきて色々とお話しをした。かわいい。笑もちろん応援するしずっとダジャレやオチも聞かせてもらわんとだ。******************************今年は愛猫のまるのこ

よい年末を。猫に優しいインテリアブログはこちら猫ブログも更新中!ポチっていただけると喜びます。 

12月29日は私の56回目の誕生日。その後たんまり吸い取ってごめんね。猫に優しいインテリアブログはこちら猫ブログも更新中!ポチっていただけると喜びます。 

少し前メールでこんなことを言ってた父にクリスマスカードを送った。そして今日来年も送ろう。猫に優しいインテリアブログはこちら猫ブログも更新中!ポチっていただけると喜びます。 

今年は色々あったイッチャマン家。3年前に母が天界デビューして以来ヘルパーさんの手を借りつつ自宅でひとり暮らしていた、93才の父。今年10月に特養に入所し12月22日のメールにはこんなことが書いてあった。そして昨夜は電話で…外出も面会もできないけれどたくさんの人と過

おととい93才の父からのメールで名前まで書いてあったのもかわいい。お絵描きインスタ2種あり〼↓絵日記Instagram”イッチャマン改”ここにもブログあるよ!こんなところにもブログが!ポチっていただけると喜びます。 

せっかくのクリスマスだけど2年前の冬記事、再投稿。*************************** 私とわっくんは年の差15才。でも大学の同級生。巷はすでにイルミネーションがちらほら。毎年11月になると思い出すのが初めてわっくんに誘われた日のこと。 昔からこんな。巷がクリスマス模

自らお願いしちゃってる。あのドラマも別物になった。わっくんをもっと見るおととしのだけどよかったら。猫に優しいインテリアブログはこちら猫ブログも更新中!ポチっていただけると喜びます。 

色々考えすぎちゃう。髪切るときそういえばこんなこともあった*********************************Instagramもあるお。*********************************猫ブログあるよ!インテリア雑貨のブログも書いてます〜ポチっていただけると喜びます。 

滑舌か。師走だけに言葉も急いでたのかも。早すぎる聞きまつがい惜しいけど別人全員惜しい父も惜しいお絵描きインスタ2種あり〼↓絵日記Instagram”イッチャマン改”ここにもブログあるよ!こんなところにもブログが!ポチっていただけると喜びます。 

今いちばんハマってるドラマ「この恋あたためますか」そして主題歌がまたいいんだ〜今朝、その曲がラジオでかかった。恐るべし思い込み。どうりで『重い』と思った。今日の朝までそう思い込んでた。来週最終回なのに…。聞きまつがい勘つがい見まつがいドキっ!とした見まつ

今日久しぶりにコンビニに行った。“だいたい”が過ぎる。ドラマといえば。絶対あり得ない。まさかの回答。例えが変。1度は言ってみたい言葉。うそつき。わっくんをもっと見るおととしのだけどよかったら。猫に優しいインテリアブログはこちら猫ブログも更新中!ポチっていた

ほぼ1年ほど前(の再投稿)「おちゃかな」ではない。赤ちゃんか!*********************************Instagramもあるお。*********************************猫ブログあるよ!インテリア雑貨のブログも書いてます〜ポチっていただけると喜びます。