何かと話題の豊富なイッチャマンの父。

その父は小さい頃体が弱く
房総半島にある小学校に
疎開していました。

台風で大きな被害を受けた
房総半島をとても心配していた父。

そして友人知人も多くいる房総半島が
1日も早く元気になってもらいたくて
昨日はお出かけしてきました。

夏じゃないか!!という天気の中
父の通った小学校からほど近い海に到着!
01

南国ムードのある木と記念撮影。
(上が切れた)
1

本須賀海水浴場にはお馬がいたよ
2

見える?
3

パカパカととっても気持ちよさそうに
波打ち際をお散歩
4

の、足跡。
5
踏まれたわけじゃないよ。

前に描いた↓これみたい。


九十九里はめちゃくちゃ広い!
6

サーファーもたくさんいたよ。
7

海に来たら
8

やっぱりこれだね。
9

砂浜で
10


埋められるやつ。
11

どこにいるかわかる?
12

ここだよ
13

ちょっと息苦しいけど
14

そんなことしてたらお馬が帰ってきたので
15

記念撮影!
16

海で泳いだ後はシャワーを浴びてすっきりさ!
17

それから海沿をず〜っとくだって
18

富浦房の駅。
19

房総のお土産を買って
20

美味しい海の幸と、なぜか唐揚げ
21
お腹いっぱい頂きました〜

グーグルマップ上で
九十九里からくだって
22



ここでわっくんが道を間違えて
23

ほんとは昔家族旅行で行った
思い出の場所(矢印のところ)に
行くはずだったのに
24

肝心なところに行けなかったよー
「房総半島一周」するはずだったのニ
「ほぼ一周」になったよー 
26
チーバくんの足首ぶっちぎって
富浦🔵から海沿いを上に登って帰ってきたよー

九十九里の方はサーファーも多く
カフェやレストランにも
たくさんの人がいたよー

お店もオサレで素敵なところがいっぱいー

勝浦あたりから屋根にブルーシートが多くなって
土曜日だったけど
電気工事をしているところも
見ました。

まだまだ時間はかかると思うけど
少しずつ復旧していくと思います。

今回は館山をすっとばしちゃったけど
勝浦、鴨川あたりも
ホテルやお店もたくさん営業していて
鴨川シーワールドも
営業しているよー。

宿泊客の方も多く
観光バスも来てましたー

どこも行けなかった今年の夏
昨日は夏日だったので
ひと足遅い夏休み気分を味わえました。

みんなー
房総半島に遊びにいってねー

千葉は元気になってきてるよ!


そして…
イッチャマンの着るものを
買ってくださったみなさん

ありがとうございました〜♪

SUZURIは一旦
クローズとさせていただきますー。

また次回オープンするときに
お知らせするよー

どうもありがとう!



今日のインスタは、なんだ
inst1_bnr

inst2_bnr

inst3_bnr

twitter_bnr


こんなところにもブログが!

btn_line4
btn_twitter1
ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura

stnp5_bnr