イッチャマンの教科書

8猫と暮らす”イッチャマン”が日々遭遇する、 ”絵じゃなきゃ伝えられないおもしろ出来事”を書きたいがために、絵日記ブログはじめちゃいました。

キーワード:わっくんを含む記事

「今日は世界で1番美味しい餃子つくってあげる」そう言って美味しい餃子を作ってくれた、わっくん。大学の時みんなで餃子を作った話になり… むしろ忘れない。とりあえず入っていたのは食べ物だったけど色んなものが入ってたロシアン餃子パーティー。クリスマスにいかが?餃 ... 続きを読む
「今日は世界で1番美味しい餃子つくってあげる」

そう言って
美味しい餃子を作ってくれた、わっくん。

大学の時みんなで餃子を作った話になり… 
1
むしろ忘れない。

とりあえず入っていたのは食べ物だったけど
色んなものが入ってた
ロシアン餃子パーティー。

クリスマスにいかが?

餃子といえば…

餃子の具材は地域によって
若干違いがあるみたいだけど
だいたいキャベツ、ニラ、ひき肉… 
みなさんは何を入れますか〜?



LINEスタンプできました〜。
00

*********************************
ゆる猫ブログ
書いてますで。

btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
  

朝、コーヒーを飲みながら一緒にやってる感あるとテンションも上がる。首かしげてるだけだけどね。粒はこんなこともするしいっくんはこんなこともするそしてわっくんはこんなことも他の猫も見てみる*********************************猫的インテリアブログとゆる猫ブログも書 ... 続きを読む
朝、コーヒーを飲みながら
1-1
1-2

一緒にやってる感あるとテンションも上がる。

首かしげてるだけだけどね。



粒はこんなこともする

いっくんはこんなこともする

そしてわっくんはこんなことも


他の猫も見てみる

*********************************

ゆる猫ブログも書いてますで。

btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
  

実年齢より上回ってると思ったらしい。あたしもだよっ!!たった3才しかマイナスじゃないのに壊れてるって、どない?たった3才でもマイナスはマイナスや。気になった方、是非試してみて〜。SHISEIDOアプリ肌パシャそしてわっくんはこんなことやこんなことも言っちゃうお絵か ... 続きを読む
1
実年齢より上回ってると思ったらしい。

あたしもだよっ!!

たった3才しかマイナスじゃないのに
壊れてるって、どない?

たった3才でもマイナスはマイナスや。

気になった方、是非試してみて〜。
SHISEIDOアプリ
肌パシャ

そして

わっくんはこんなことや


お絵かきインスタできたお!
アカウントは『イッチャマン、絵』

@itchaman.e

合わせて他のアカウントもよろしくね〜

********************************

8匹の猫ブログやってるよ!
猫に優しいインテリアブログもあるお!

絵日記インスタインスタもはじめますた 

Twitter(絵日記)
Twitter(猫)
btn_line2

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
 

そろそろ忘年会の話もちらほら出て来る時期。絵日記ブロガーになる前の昨年末の記事を見てたらもしかしてこれ見たらイッチャマンがどんな人物か分かるんじゃね?と思った記事があったので続きはこちら注:わたしカメラマンの方だからねちなみに、私も一緒に写ってる写真を撮 ... 続きを読む

そろそろ忘年会の話も
ちらほら出て来る時期。

絵日記ブロガーになる前の
昨年末の記事を見てたら
もしかしてこれ見たら
イッチャマンがどんな人物か分かるんじゃね?
と思った記事があったので
1

続きはこちら

注:わたしカメラマンの方だからね

ちなみに、私も一緒に
写ってる写真を撮ってるのは
何を隠そう、わっくんなのだ。

*********************************

ゆる猫ブログも書いてますで。

btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
  

わっくんと会話中。武士か。口ぐせを自分なりに言い換えた結果一気に時代を遡った。(意味があってるかは別で)難しい日本語。茶まめが女子高生だったら。********************************8匹の猫ブログやってるよ!猫に優しいインテリアブログもあるお!絵日記インスタイン ... 続きを読む


わっくんと会話中。
1
武士か。

口ぐせを自分なりに言い換えた結果
一気に時代を遡った。

(意味があってるかは別で)

難しい日本語。

茶まめが女子高生だったら。



********************************

8匹の猫ブログやってるよ!
猫に優しいインテリアブログもあるお!

絵日記インスタインスタもはじめますた 

Twitter(絵日記)
Twitter(猫)
btn_line2

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
 

私の知らないうちにわっくんが描いた絵シリーズ。わが家の可愛い担当”そ〜ちゃん”(多分)そーちゃんの実写はこちらこれを描いたわっくんはこんな人おやすみ前に幼少期のキャサリンでも。おやすみなさいまし。 ****************************おもしろ猫ブログもあるで!猫 ... 続きを読む
私の知らないうちに
わっくんが描いた絵シリーズ。

わが家の可愛い担当”そ〜ちゃん”(多分)

1

そーちゃんの実写はこちら

これを描いたわっくんはこんな人

おやすみ前に
幼少期のキャサリンでも。

おやすみなさいまし。
 
****************************
おもしろ猫ブログもあるで!

猫にやさしげな
インテリアブログもあるで!


btn_line4

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura

わが家は所謂フリーランス。「おはよう」から「おやすみ」までずっとひとつ屋根の下で一緒に生活をしているためという、わが家の独自ルール。この言葉はわっくんから自然発生。わっくんは業界的に寝ずに作業をしていることがとても多いのでその言葉の前後に仕事をしないわけ ... 続きを読む
わが家は所謂フリーランス。

「おはよう」から「おやすみ」まで
ずっとひとつ屋根の下で
一緒に生活をしているため
1
という、
わが家の独自ルール。

この言葉は
わっくんから自然発生。

わっくんは業界的に
寝ずに作業をしていることがとても多いので
その言葉の前後に
仕事をしないわけではないけど、
"始まり"と"終わり"の雰囲気を出すだけで
時間の感覚にメリハリがつく(気がする)のだ。

わっくんってこんな人

わっくんをもっと見てみたくなったら
↓↓↓
わっくんがいっぱい

*********************************

ゆる猫ブログも書いてますで。

btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
  

わっくんがリサ・ラーソンの雑誌を見ている時「同じくらい?」て。33歳差ですけど。(わっくんは私の15歳下)えっと…え?このあと「でも85歳に見えない」って言ってたけど、言い訳になってない。てか目が悪い??あぁ〜だから私を選んだのか〜わっくんはこんなことやこんな ... 続きを読む
わっくんが
リサ・ラーソンの雑誌を見ている時
1-1
1-2
「同じくらい?」て。
33歳差ですけど。

(わっくんは私の15歳下)

えっと…え?

このあと「でも85歳に見えない」って
言ってたけど、
言い訳になってない。

てか目が悪い??
あぁ〜だから私を選んだのか〜


わっくんはこんなこと
こんなことも言う。
ゆる猫ブログも書いてますで。

btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
  

7〜8年前、生まれて初めてまつ毛エクステをした時の話。ので、その日のうちにハサミで切った。よい子はマネしないでね。そもそも目をこするから向いていなかったと思う。そんなわっくんはこんなことやこんなことも****************************8にゃんが繰り広げるおもしろ猫 ... 続きを読む


7〜8年前、生まれて初めて
まつ毛エクステをした時の話。
1
ので、その日のうちに
ハサミで切った。

よい子はマネしないでね。

そもそも目をこするから
向いていなかったと思う。

そんなわっくんはこんなことや

こんなことも

****************************

8にゃんが繰り広げる
おもしろ猫ブログもあるお!

猫にやさしげな
インテリアブログもあるお!


btn_line4

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura

私とわっくんは写真を撮るのが好きで時間があると写真を撮りに行く。わっくんの隙間時間に潮干狩り場に行ってきた。飛び越えてはいない。たぶん本人的にはすっげ〜飛んでたんだと思う。私のバッグを持ってキャピキャピ飛んでくれたのでご褒美に載せよう。そんな写真をいっぱ ... 続きを読む
私とわっくんは写真を撮るのが好きで
時間があると写真を撮りに行く。

わっくんの隙間時間に
潮干狩り場に行ってきた。
1
飛び越えてはいない。

たぶん本人的には
すっげ〜飛んでたんだと思う。

私のバッグを持って
キャピキャピ飛んでくれたので
ご褒美に載せよう。

そんな写真をいっぱい載せてます。
Instagram itchaman.p

わっくんのこんな一面も


btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura