イッチャマンの教科書

8猫と暮らす”イッチャマン”が日々遭遇する、 ”絵じゃなきゃ伝えられないおもしろ出来事”を書きたいがために、絵日記ブログはじめちゃいました。

カテゴリ: 着ぐるみ

ヤッキー。ちょっと変なネーミングの商品って言うのが恥ずくて頼まない人も絶対いると思う。あえて「生姜焼きバーガー」って言っても「ヤッキーがおひとつ」って言い換えられるのも恥ずい。換えるなし!普通でいいのに。わっくん、頼んでたけどね。************************* ... 続きを読む
1
ヤッキー。

ちょっと変なネーミングの商品って
言うのが恥ずくて頼まない人も
絶対いると思う。

あえて「生姜焼きバーガー」って言っても
「ヤッキーがおひとつ」って
言い換えられるのも恥ずい。

換えるなし!

普通でいいのに。

わっくん、頼んでたけどね。

*********************************
Instagramもあるお。
*********************************
LINEスタンプに
クリスマスバージョンが仲間入り〜
年末や日頃の夜更かしにも使える
最後のふたつが『推しスタンプ
とりあえず見てね。


stmp

*********************************
 ↓更新通知が行く読者登録絶賛受付中♪

ゆる猫ブログも書いてますで。

btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
  

先週末、天界デビューした母の49日法要が終わり、「やっと落ち着いた」という父に例のブツを渡してきた。「お父さん死んじゃったら…」のくだりでめっちゃウケてた。でも、今読んでいる本を見て父はあと軽く20〜30年くらい大丈夫じゃないかと思った。90歳の父への、クリスマ ... 続きを読む
先週末、
天界デビューした母
49日法要が終わり、
「やっと落ち着いた」という父に
例のブツを渡してきた。
1-1
1-2
「お父さん死んじゃったら…」のくだりで
めっちゃウケてた。

でも、今読んでいる本を見て
父はあと軽く20〜30年くらい
大丈夫じゃないかと思った。

90歳の父への、クリスマスプレゼント。

ほぼ日手帳の外装はこう使う

ほぼ日5年手帳の詳細はインテリアブログで


インスタグラムもよろしく〜

8猫Instagram

*********************************


*********************************
ゆる猫ブログ
書いてますで。

btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
  

わっくんはいつも家にいるけど仕事をしているのでほとんど会話はできない。楽しい。でも、ちょっと悲しいグーグルホームごっこ*********************************絵日記インスタはこちら。 猫インスタはこちらLINEスタンプはこちら。 *********************************猫 ... 続きを読む
わっくんはいつも家にいるけど
仕事をしているので
ほとんど会話はできない。
1
楽しい。

でも、ちょっと悲しい
グーグルホームごっこ

*********************************


*********************************

ゆる猫ブログも書いてますで。

btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
  

1987年、冬。出産予定日の2日前、私は母と買い物に行き夜まで実家で過ごした。おしゃべりの人を「口から生まれてきた」と例えるが足から生まれたキャサリンは走るのが早いわけではない。いよいよ30代。味のある一年をすごしてね。絵日記Instagram*************************** ... 続きを読む


1987年、冬。

出産予定日の2日前、
私は母と買い物に行き
夜まで実家で過ごした。
1-1
1-2
1-3
1-4

おしゃべりの人を
「口から生まれてきた」と例えるが
足から生まれたキャサリンは
走るのが早いわけではない。

いよいよ30代。
味のある一年をすごしてね。


****************************
LINEスタンプできました(*゚▽゚)ノ
stmp

****************************
おもしろ猫ブログもあるで!

猫にやさしげな
インテリアブログもあるで!


btn_line4

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura

娘のキャサリンが小学校に上がった頃の話。「煙突」というキーワードよりどこにでもありそうな「物置」の方がよっぽどリアルじゃないかと思った。 「サンタなんかいない」という子が多い中子供らしくて本当に可愛かった。かった…?そんなキャサリンも…つづくキャサリンっ ... 続きを読む
娘のキャサリンが
小学校に上がった頃の話。
1
「煙突」というキーワードより
どこにでもありそうな「物置」の方が
よっぽどリアルじゃないかと思った。 

「サンタなんかいない」という子が多い中
子供らしくて本当に可愛かった。

かった…?

そんなキャサリンも…

つづく


キャサリンってこんな子



*********************************
Instagramもあるお。
*********************************
LINEスタンプに
クリスマスバージョンが仲間入り〜
年末や日頃の夜更かしにも使える
最後のふたつが『推しスタンプ
とりあえず見てね。


stmp

*********************************
 ↓更新通知が行く読者登録絶賛受付中♪

ゆる猫ブログも書いてますで。

btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
  

父は昔の写真を引っ張り出し、キャサリンにもらったiPadのカメラで写して嬉しそうに眺めている。思い出の写真を施設にいる母に見せるためだと思っていたら… パパ、これで5年間は毎日やることができた。5年間何を書いてくれるかな〜。5年後、また5年手帳をプレゼントしよう ... 続きを読む

父は昔の写真を引っ張り出し、
キャサリンにもらったiPadのカメラで写して
嬉しそうに眺めている。

思い出の写真を
施設にいる母に見せるためだと思っていたら… 
1
パパ、これで5年間は
毎日やることができた。

5年間何を書いてくれるかな〜。

5年後、また5年手帳をプレゼントしよう。

101歳か。

更に5年…

私、いるかな( ̄▽ ̄;)

(腰、痛めてます)

ちなみにイッチャマン父はLINEも使う。

父がくれたLINEの内容


iPadは

90歳になった父の、若かりし頃。

今日の他ブログ

ほぼ日手帳の外装はこう使う

ほぼ日5年手帳の詳細はインテリアブログで


インスタグラムもよろしく〜

8猫Instagram

*********************************


*********************************
ゆる猫ブログ
書いてますで。

btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
  

7キロの直角を乗せて寝ていた時の話。7キロが細い爪でしがみつくととても痛いのだった。おかげで私のお腹は切腹みたいになっている。直角ってこんな子リアル直角を見てみたくなった8猫絵日記その他*********************************絵日記インスタはこちら。 猫インスタは ... 続きを読む
7キロの直角を乗せて寝ていた時の話。
1
7キロが細い爪でしがみつくと
とても痛いのだった。

おかげで私のお腹は
切腹みたいになっている。


私はいちにちの終わりにスマホでFlipboardやグノシー見たりゲームをしたり、ゲームをしたりゲームをしている。(よい子はマネしないでね)何その難しいカタカナの羅列と漢字の組み合わせ。グルラムレスクンって。山口って。なんなんだよ!絵日記Instagram******************* ... 続きを読む
私はいちにちの終わりに
スマホでFlipboardやグノシー見たり
ゲームをしたり、ゲームをしたり
ゲームをしている。

(よい子はマネしないでね)
1
何その難しいカタカナの羅列と
漢字の組み合わせ。

グルラムレスクンって。
山口って。

なんなんだよ!



****************************
LINEスタンプできました(*゚▽゚)ノ
stmp

****************************
おもしろ猫ブログもあるで!

猫にやさしげな
インテリアブログもあるで!


btn_line4

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura

順番間違えちゃうことがよくある。でも、きっと私だけじゃないと思う。ちなみに、トマトジュースを振った時ホワイトデニムだった。*********************************Instagramもあるお。*********************************LINEスタンプにクリスマスバージョンが仲間入り〜年 ... 続きを読む
1
順番間違えちゃうことが
よくある。

でも、きっと私だけじゃないと思う。

ちなみに、トマトジュースを振った時
ホワイトデニムだった。

*********************************
Instagramもあるお。
*********************************
LINEスタンプに
クリスマスバージョンが仲間入り〜
年末や日頃の夜更かしにも使える
最後のふたつが『推しスタンプ
とりあえず見てね。


stmp

*********************************
 ↓更新通知が行く読者登録絶賛受付中♪

ゆる猫ブログも書いてますで。

btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
  

癒し系いっくんのすごいところは笑いを取ることを忘れないイッチャマン家直伝ネタ的表現力。いっくんの表現力は人がイライラしている時こそおおいに発揮されるのだ。イッチャマンLINEスタンプにクリスマスバージョンが仲間入り〜年末や日頃の夜更かしにも使えるよ。クリスマ ... 続きを読む
癒し系いっくんのすごいところは
1
笑いを取ることを忘れない
イッチャマン家直伝
ネタ的表現力。

いっくんの表現力は
人がイライラしている時こそ
おおいに発揮されるのだ。


イッチャマンLINEスタンプに
クリスマスバージョンが仲間入り〜
年末や日頃の夜更かしにも使えるよ。

クリスマスバージョンでは
最後のふたつが『推しスタンプ
とりあえず見てね。


インスタグラムもよろしく〜

8猫Instagram

*********************************
ゆる猫ブログ
書いてますで。

btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura