イッチャマンの教科書

8猫と暮らす”イッチャマン”が日々遭遇する、 ”絵じゃなきゃ伝えられないおもしろ出来事”を書きたいがために、絵日記ブログはじめちゃいました。

カテゴリ: 家族

先週末、天界デビューした母の49日法要が終わり、「やっと落ち着いた」という父に例のブツを渡してきた。「お父さん死んじゃったら…」のくだりでめっちゃウケてた。でも、今読んでいる本を見て父はあと軽く20〜30年くらい大丈夫じゃないかと思った。90歳の父への、クリスマ ... 続きを読む
先週末、
天界デビューした母
49日法要が終わり、
「やっと落ち着いた」という父に
例のブツを渡してきた。
1-1
1-2
「お父さん死んじゃったら…」のくだりで
めっちゃウケてた。

でも、今読んでいる本を見て
父はあと軽く20〜30年くらい
大丈夫じゃないかと思った。

90歳の父への、クリスマスプレゼント。

ほぼ日手帳の外装はこう使う

ほぼ日5年手帳の詳細はインテリアブログで


インスタグラムもよろしく〜

8猫Instagram

*********************************


*********************************
ゆる猫ブログ
書いてますで。

btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
  

父は昔の写真を引っ張り出し、キャサリンにもらったiPadのカメラで写して嬉しそうに眺めている。思い出の写真を施設にいる母に見せるためだと思っていたら… パパ、これで5年間は毎日やることができた。5年間何を書いてくれるかな〜。5年後、また5年手帳をプレゼントしよう ... 続きを読む

父は昔の写真を引っ張り出し、
キャサリンにもらったiPadのカメラで写して
嬉しそうに眺めている。

思い出の写真を
施設にいる母に見せるためだと思っていたら… 
1
パパ、これで5年間は
毎日やることができた。

5年間何を書いてくれるかな〜。

5年後、また5年手帳をプレゼントしよう。

101歳か。

更に5年…

私、いるかな( ̄▽ ̄;)

(腰、痛めてます)

ちなみにイッチャマン父はLINEも使う。

父がくれたLINEの内容


iPadは

90歳になった父の、若かりし頃。

今日の他ブログ

ほぼ日手帳の外装はこう使う

ほぼ日5年手帳の詳細はインテリアブログで


インスタグラムもよろしく〜

8猫Instagram

*********************************


*********************************
ゆる猫ブログ
書いてますで。

btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
  

ネタか。色んなことが重なり母の告別式は土日ではなく平日に決まった。翌日。"その偶然"に気づいたのは私だけだった。告別式がハロウィンて ( ̄▽ ̄)どこまでもママらしい〜。これもきっとおもしろ好きな母のサプライズだろな。絶対忘れないね。笑************************** ... 続きを読む

1
ネタか。

色んなことが重なり
母の告別式は土日ではなく
平日に決まった。

翌日。

"その偶然"に気づいたのは
私だけだった。

告別式がハロウィンて ( ̄▽ ̄)

どこまでもママらしい〜。

これもきっと
おもしろ好きな母の
サプライズだろな。

絶対忘れないね。笑

****************************
イッチャマンのLINEスタンプ
第一弾ができました〜 
****************************
おもしろ猫ブログもあるで!

猫にやさしげな
インテリアブログもあるで!


btn_line4

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura

ご無沙汰しております。とてもたくさんの方からのご連絡や初めましての方からもご心配のコメントを頂いたにもかかわらずお返事もできずご心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした。先日、最愛のイッチャマン母がこんなに可愛い私を残して旅立ちました。 超ど級ママっ子 ... 続きを読む

ご無沙汰しております。

とてもたくさんの方からのご連絡や
初めましての方からも
ご心配のコメントを頂いたにもかかわらず
お返事もできずご心配おかけしてしまい
申し訳ありませんでした。
1-1
1-2
先日、最愛のイッチャマン母が
こんなに可愛い私を残して旅立ちました。 

超ど級ママっ子だった私は
自分でも想像以上のダメージを
受けておりまして、
何かをするという行動が
まったくできずにいました。

という理由で
なんの前触れもなく突然更新停止してしまい
たくさんの方々にご心配おかけして
本当に申し訳ありませんでした。

おもしろいいこと大好きで
笑顔の絶えない母だったので
しめっぽい形でお知らせはしたくなく
気持ちの整理がつくまで
少し時間がかかってしまいました。

覚悟をするように言われてから
本当に長い間頑張っていた母を
笑顔で送ろうと決めていましたが
誰よりも深い深い海へと沈み
そのまま地球を通り抜けて
ブラジルへ行けるんじゃないかと思うほど
なかなか浮上できずにいました。

今日お知らせできたのにも
理由と書いて"わけ"があって
実はおとといまでは
まるで浮上できずにいたのですが
昨日”ある出来事”があり
いつまでも泣いてばかりいちゃ〜
ダメだと思いました。

また、母はサプライズを残して行きました。
これ、絶対ネタじゃん!っていうことを。

人生いろんなことがあるけれど
笑顔を絶やさなかった母を思い
これからもたくさんの笑顔をお届けできるよう
邁進していこうと思っております。 

そしてここではいつでも母に会えるので 
そういう意味でも
絵日記ブログを描いててよかったなと
しみじみ思いました。

だいぶ更新停止していましたが
これからも変わらず
よろしくお願いいたします。

また、母を見送った直後、
申請していたLINEスタンプが承認されるという
絶妙なタイミングでサプライズがありました。

実はスタンプには、
絵日記ブログで登場する
イッチャマンママのキャラもあるんです。

も〜ママったら!(涙)

きっと楽しいことが好きな母の
サプライズなんだな〜と。笑

というわけで、
思い出しては涙するダメ子なので
まだ通常通りにはいかないかもしれませんが
これからも変わらずよろしくお願いいたします。

よかったら覗いてみてください。
絵日記ブログのLINEスタンプ

*********************************

ゆる猫ブログも書いてますで。

btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
  

キャサリン絶賛反抗期小学校5年生の時ひらがなで「すなふきん」という文字が「ぶきん」に見えたんだね。会話の内容がコントみたいなのにキャサリンのクソキツイ言い方が外野の私にはただただおもしろくて今でも忘れられない思い出。時が過ぎれば自然となくなるから反抗期はむ ... 続きを読む

キャサリン絶賛反抗期
小学校5年生の時
1
ひらがなで「すなふきん」という文字が
「ぶきん」に見えたんだね。

会話の内容がコントみたいなのに
キャサリンのクソキツイ言い方が
外野の私にはただただおもしろくて
今でも忘れられない思い出。

時が過ぎれば自然となくなるから
反抗期はむしろ楽しむくらいに
「はいはい」と放っておくのが1番。

btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
  

小さい頃、父の仕事の関係でよく連れて行ってもらっていたバナナワニ園。般若みたよ、般若。※このあとお財布は係員さんに回収していただきました。小さい頃はこんな子だった小さい頃の母との思い出猫ブログもあるよ↓ポチっていただけると喜びます。    ... 続きを読む
小さい頃、
父の仕事の関係で
よく連れて行ってもらっていた
バナナワニ園。
1-1
1-2

般若みたよ、般若。

※このあとお財布は
係員さんに回収していただきました。


小さい頃はこんな子だった

小さい頃の母との思い出

btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
  

小学校2年生の終わりまでおしりが隠れるほど髪が長かったのだがまさに、今風。モンチッチが一斉を風靡した時。しかも森昌子より先。小さい頃はこんな子だった小さい頃の母との思い出猫ブログもあるよ↓ポチっていただけると喜びます。    ... 続きを読む
小学校2年生の終わりまで
おしりが隠れるほど
髪が長かったのだが
1
まさに、今風。

モンチッチが一斉を風靡した時。
しかも森昌子より先。

小さい頃はこんな子だった

小さい頃の母との思い出

btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura
  

携帯型の電話がショルダーフォンからどんどん小さくなり手のひらサイズで普及し始めた頃無線か。使い方を教えたわけではないけど自然とそうやるんだ〜と思った。ピッチはもっと小さかった。知ってる?ピッチ。****************************イッチャマン母はこんなことやこん ... 続きを読む
携帯型の電話が
ショルダーフォンから
どんどん小さくなり
手のひらサイズで普及し始めた頃
1
無線か。

使い方を教えたわけではないけど
自然とそうやるんだ〜と思った。

ピッチはもっと小さかった。
知ってる?ピッチ。

****************************

イッチャマン母は
こんなこと
こんなこともしてた。 

8にゃんが繰り広げる
おもしろ猫ブログも見てね!

センスの悪い
インテリアブログもあるお!

イッチャマンの違う一面が垣間見える
こんなのも

btn_line4

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura

爽やかな朝(朝に限らないけど)え?あるよね?ちなみに戸建てに住んでいた時犬さん多頭飼いのお隣にはお庭に犬さん専用の洗濯機があった。いいな〜すごいな〜(稲川淳二風)タオルといえば、やっぱりこれわっくんとタオル8にゃんが繰り広げるおもしろ猫ブログも見てね!セン ... 続きを読む

爽やかな朝
1-1
1-2
(朝に限らないけど)

え?あるよね?

ちなみに戸建てに住んでいた時
犬さん多頭飼いのお隣には
お庭に犬さん専用の洗濯機があった。

いいな〜すごいな〜(稲川淳二風)

タオルといえば、やっぱりこれ

わっくんとタオル

8にゃんが繰り広げる
おもしろ猫ブログも見てね!

センスの悪い
インテリアブログもあるお!

イッチャマンの違う一面が垣間見える
こんなのも

btn_line4

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura

昨日の記事を見ていない方はそこから見てね!↓『優先順位』そのつづき。『優先順位』の2日後。ドリフ的な人生を送るキャサリン、若干29歳。 傷だらけの夏は過ぎてゆく。おわりこれはもしかしたら代々受け継いでる生粋の…私も小さい頃からおバカだった。家族をもっと見てみ ... 続きを読む
昨日の記事を見ていない方は
そこから見てね!
『優先順位』

そのつづき。

『優先順位』の2日後。
1-2
1-3
ドリフ的な人生を送るキャサリン、若干29歳。
 
傷だらけの夏は過ぎてゆく。

おわり

これはもしかしたら
代々受け継いでる生粋の…

私も小さい頃からおバカだった。

家族をもっと見てみる

*****************************
いつも楽しい、そして暖かいコメント
ありがと〜♡

最近見始めたという方からも
コメントいただいております♪
うれしいです〜ありがと〜♡

なかなかコメントお返事返せず
心苦しいのですが
いただいたコメントは
全て読ませていただいております♡

おもしろい!とか、
絵がツボと言っていただくのは
こんな私でも絵日記ブロガーになって
ホントによかったと思う瞬間です。
ありがとうございます\(//∇//)ノ

いただいたコメントには
きっと忘れた頃にお返事すると思いますので
それまでしばしお待ちを〜。

*****************************
ただいま猫Instagram写真Instagram更新多め
Twitterでも呟き多めです。
btn_line3
btn_twitter1

ポチっていただけると喜びます。
btn_blogranking btn_blogmura