イッチャマンの教科書

元大型トラック運転手が34才で一念発起。大学進学で理系女に転身。そこで15才年下のわっくんと出会ったイッチャマンの平凡な日常をつらつらと。学校では習わない、ゆるめでシュ〜ルな『イッチャマンの教科書』であなたも“イッチャマニア”にならまいか。

2018年04月

今朝…めちゃ揺れた。中央道を快適に飛ばす車中の助手席で描いたやつ。新しい試みだけど本人的にはなかなかの出来栄えだと思ってる。絵日記Instagramここにもブログあるよ!こんなところにもブログが!ポチっていただけると喜びます。 

昨日の "サッカー選手のアレ" の続きいつも、だいたい。(分かる人にしか分からないやつ)わっくんはひどい絵日記Instagramここにもブログあるよ!こんなところにもブログが!ポチっていただけると喜びます。 

サッカー好きなわっくん。 用途は同じ。わっくんってこんな人絵日記Instagramここにもブログあるよ!こんなところにもブログが!ポチっていただけると喜びます。 

たまに普通の会話にぶっこんでくる。未入籍だからできる会話。こんなこともある絵日記用TwitterとInstagramもよろしく〜こんなブログやこんなブログも書いてます。更新通知お届けします猫ブログもあるよ↓ポチっていただけると喜びます。  

サミーの実家は美容院。おかしい。知らない人用↓モスラの歌そっくりだけどこの人とは別人サミーはこんなこともする絵日記用TwitterとInstagramもよろしく〜こんなブログやこんなブログも書いてます。更新通知お届けします猫ブログもあるよ↓ポチっていただけると喜びます。

ラジオで男子大学生が好きな子への告白を電話でするかLINEでするか相談しているのを聞いて断る理由にそんなことがあるのか!私の場合正確には電話でOKもらったんだけど数日後「やっぱやめた」と友達経由で言われ上げてから落とされたやつ。おかげでトラウマだよ!今は昔に比

母はお花が好きだったので母のよろこぶ顔見たさに学校帰りによくお花を買って帰っていた。 色んなお花がたくさん入ってるのになんて安いんだ!と思って知らずに買ってた。***************************母が天界デビューして今日でちょうど半年なので思い出を描いてみたよ〜こ

小学生の時にはじめた剣道。正しくは『根性』いや、違うの。書いてすぐ「あれ?違くね?」って気づいたけど油性マジックで書いちゃったし自分のだから、まぁいっか〜と思って油断してた。自ら後輩にバカ発表。ー教訓ー書く前に気づけ アホだけど母校に剣道部創設者として名

惜しいけどちょっとずつ違う。いや、ちゃんと知ってるんだけどぼんやり聞いてると…ね。映画『曇天に笑う』年の差ゆえ絵日記用TwitterとInstagramもよろしく〜こんなブログやこんなブログも書いてます。更新通知お届けします猫ブログもあるよ↓ポチっていただけると喜びます

ひとりブチギレの原因は大体些細なこと。駅まで行くうちに私が反省するのをわっくんは知っているのだった。わっくんは、こんな顔わっくんはこんな人絵日記Instagramこっちのブログとこっちのブログもよろぴくぴく。猫ブログもあるよ↓ポチっていただけると喜びます。   

このたびはブログ1周年企画にたくさんのご応募ありがとうございました。あたたかいメッセージ、クスッと笑っちゃうメッセージニヤニヤしちゃうメッセージ色んなメッセージをありがと〜とってもうれしいです〜  また、応募方法を見つけられなかった方ごめんなさい。今回の応

本日2回目の投稿1回目はこれだよ〜本日4月19日は絵日記ブログ開設から丸1年目。小さい頃、夏休みの絵日記を8月31日にまとめて描いていた私がイレギュラーなお休みと時期外れの五月病以外1年間ほぼ毎日描くことができたのはいつも笑ってくださるみなさまのおかげです。ブログ

大丈夫じゃねぇけど言えない。実は私もわっくん同様美容院苦手で 20年以上セルフカット。これも見てね↓こうみえて、ピュア絵日記用TwitterとInstagramもよろしく〜こんなブログやこんなブログも書いてます。更新通知お届けします猫ブログもあるよ↓ポチっていただけると喜