イッチャマンの教科書

元大型トラック運転手が34才で一念発起。大学進学で理系女に転身。そこで15才年下のわっくんと出会ったイッチャマンの平凡な日常をつらつらと。学校では習わない、ゆるめでシュ〜ルな『イッチャマンの教科書』であなたも“イッチャマニア”にならまいか。

2017年07月

最近目が見えなくなって来た私が久しぶりのお出かけ前にマスカラをつけていると例えがうますぎる!!状況が一瞬で想像できたのでこの後即落とした。わっくんは表現力に長けているのだった。わっくんって、こんな人猫ブログもあるお!ポチっていただけると喜びます。 

いっくんとひよこのおもちゃで遊んでいたらわっくんがやって来てチョロQじゃねーしヒコーキでもねーしひよこ飛んでるわ。わっくんの他の一面猫ブログもあるよ↓ポチっていただけると喜びます。   

わっくんがお土産を買ってきてくれた。多分違う。仮にマンボウだとしたらそっと入ってはいないはず。”マンボウ”って書いてあると思う。ついでに猫ブログもみてね!しかもインスタもあるしなんならTwitter(絵日記)やTwitter(猫)でも呟いてるのです。ポチっていただける

わっくんが外から帰ってきて「生き返る〜」じゃないんか〜い。"生き返る" の類義語が "蘇る"だから間違いではないのかもしれないけどめちゃ違和感。そんな言い方する人、挙手!むしろ今時言わないよね?わっくんって、こんな人猫ブログもあるお!ポチっていただけると喜びま

ヤンチャな中学生の時、「高校なんか行かない」と言っていたキャサリンの回答が予想外すぎてびっくりした。キャサリンっってこんな子猫ブログもあるよ↓ポチっていただけると喜びます。   

小さい頃極端か。今でも"お寿司のたまご"を見るたび思い出す。そんな母が可愛い。もっとあるよ、イッチャマン母の可愛い話↓母の武勇伝猫ブログもあるお!ポチっていただけると喜びます。  

「成る」という言葉がおかしいのはわかっていたけど、ついつい。このあと私は「なります」を使わなくなった。ダブルワーク猫ブログもあるお!ポチっていただけると喜びます。 

先日、女子高生とすれ違った時37年前とやることは同じやんと思った。逆だけど。猫ブログもあるお!ポチっていただけると喜びます。  

インナーが欲しいという話をしている時わっくんが惜しい。もう一度言うけどそれは多分、世界中どこ探しても売ってない。正しくは”タンクトップ”だから。ちなみにZOZOで「タンプトック」を商品検索したら『ZOZOTOWNでは条件に一致する商品は見つかりませんでした』って出る

治療は無事終わりましたがネタは続きます。毎回思っていたけどピピピってめっちゃ頭に線つながってそうな音。歯医者さんじゃなきゃできない妄想。歯医者さんが怖い人は楽しいから是非やってみて!あらすじトータル・リコール他も見てみる〜歯医者さんネタ猫ブログもあるよ↓

高校生の頃、母と買い物に行った時の話。ひとつも似てねぇし、小学生だし。誘拐かと思ってゾッとしたわ。他のノンフィクションも見てみる猫ブログもあるお!ポチっていただけると喜びます。