イッチャマンの教科書

8猫と暮らす”イッチャマン”が日々遭遇する、 ”絵じゃなきゃ伝えられないおもしろ出来事”を書きたいがために、絵日記ブログはじめちゃいました。

2016年09月

今日は朝からうれしい知らせが舞い込んできた。それは、私が ”お絵かきの師匠” と崇めている ”ヤナマリ” こと ”柳本マリエ”さんがlivedoor Blog の 公式ブロガーにレベルアップしたというご報告!ヤナマリさんのブログ ” 肩乗りネコと三十路の勇者 ”  とはインド ... 続きを読む


今日は朝からうれしい知らせが舞い込んできた。

それは、私が ”お絵かきの師匠” と崇めている 
”ヤナマリ” こと ”柳本マリエ”さんが
livedoor Blog の 公式ブロガーにレベルアップしたというご報告!

ヤナマリさんのブログ ” 肩乗りネコと三十路の勇者 ”  とは
インドアの上に、究極の面倒くさがり屋の三十路の勇者が
肩乗りネコのポーキーとともに、
社会という名のリアルダンジョンに挑む物語。

ヤナマリさんが遊びに来た時、
いっくんは ”ネコという職業” を逆手に取り 
hentai
変態と化す。

ちなみに、肩乗りネコのイケメンポーキーと
いっくんは同じアメリカンカールなのに。

今日はお祝いにヤナマリさんとポーキーの絵を描いてみた。
yuusha1
ババーン!
ヤナマリさん、おめでとう!  

そしてこの機会に、
私がヤナマリさんに手ほどきを受けて
どれくらい上達したかをご覧いただくことにしよう。

私が ipad を使って初めて書いた絵が、こちら。
yuusha2

2、3は端折って4枚目に描いた絵が、こちら。
yuusha5
先生がいいと上達も早い。

ちなみに、ヤナマリさんは指で絵を書いていると聞いていたので、
私も指で描いている。

そして現在。
syoukai
(注:わっくん=猫ブログでは、かずさん)
まだまだ教わらなければならない事が ”しこたま” ありそうだ。

私の絵といっくんの変態っぷり、
上達が早いのはどっちだろう。


btn_line
btn_twitter