今日は朝からうれしい知らせが舞い込んできた。

それは、私が ”お絵かきの師匠” と崇めている 
”ヤナマリ” こと ”柳本マリエ”氏(以下:マリぽん)が
livedoor Blog の 公式ブロガーにレベルアップしたというご報告!

マリぽんのブログ ” 肩乗りネコと三十路の勇者 ”  とは
インドアの上に、究極の面倒くさがり屋の三十路の勇者が
肩乗りネコのポーキーとともに、
社会という名のリアルダンジョンに挑む物語。

マリぽんが遊びに来た時、
いっくんは ”ネコという職業” を逆手に取り 
hentai
変態と化す。

ちなみに、肩乗りネコのイケメンポーキーと
いっくんは同じアメリカンカールなのに。

今日はお祝いにマリぽんとポーキーの絵を描いてみた。
yuusha1
ババーン!
マリぽん、おめでとう!  

そしてこの機会に、
私がマリぽんに手ほどきを受けて
どれくらい上達したかをご覧いただくことにしよう。

私が ipad を使って初めて書いた絵が、こちら。
yuusha2

2、3は端折って4枚目に描いた絵が、こちら。
yuusha5
先生がいいと上達も早い。

ちなみに、マリぽんは指で絵を書いていると聞いていたので、
私も指で描いている。

そして現在。
syoukai
(注:わっくん=猫ブログでは、かずさん)
まだまだ教わらなければならない事が ”しこたま” ありそうだ。

私の絵といっくんの変態っぷり、
上達が早いのはどっちだろう。


btn_line
btn_twitter