私は中学時代、演劇部に所属していた。

中学2年の文化祭で
学ランを着て男子高校生役を演じたのだが
私の通っていた学校は、
男女ともブレザーの制服だったため
生徒たちにとって学ランが新鮮だったのか
文化祭終了後からおかしな現象が始まり、
それは高校を卒業するまで5年間続いた。
1
2
3
4
「いつも見ていました」

と、登校中に他校の生徒から呼び止められ
チョコをもらう。

学校に着くと
5
下駄箱はもちろん
机の中にもチョコレートが入っていた。



昼休みには
6
手渡しでチョコをもらい
ガチの手紙も添えられていた。

携帯がなかった当時、
家に着くと電話がなり、
7
当時は「連絡網」という”紙”が存在し
個人情報も簡単に手に入る時代だったので
誰だか分からない子から
電話がかかってくることもしばしば。

私が男の子だったら、
いったいどんな人生を歩んでいたんだろう。

なんで男の子じゃなかったんだろう…
もったいない。


btn_line
btn_twitter